« レミオロメン 『もっと遠くへ』 | トップページ | トランポリン 上山容弘 »

BAND FOR “SANKA” 「笑ってみせてくれ!」

北京オリンピックの日本代表選手団公式応援ソングはBAND FOR"SANKA"『笑ってみせてくれ』です。

「音楽のもつパワーでオリンピック日本代表選手を応援したい」という音楽プロデューサー佐橋佳幸氏の呼びかけにより、小田和正氏、トータス松本氏ら日本を代表する三組のアーティストが中心となって応援ソングを制作。

さらにこの企画に賛同するアーティストの参加を募り、北京オリンピック日本代表選手団応援のためだけのスーパーバンドを結成して、レコーディングしました。

Singeres

この曲は、勝利した人はもちろん、頑張った全ての選手に「最後には、笑ってみせてくれ!」というポジティブなメッセージになってます。

参加アーティストは、中孝介、岡平健治、小田和正、佐藤竹善、佐橋佳幸、トータス松本、平原綾香、藤井フミヤ、BONNIE PINK、松たか子、宮沢和史(50音順)

Olym2008_logo

|

« レミオロメン 『もっと遠くへ』 | トップページ | トランポリン 上山容弘 »

オリンピック公式ソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073850/22758882

この記事へのトラックバック一覧です: BAND FOR “SANKA” 「笑ってみせてくれ!」:

« レミオロメン 『もっと遠くへ』 | トップページ | トランポリン 上山容弘 »