« 2008年7月 | トップページ | 2010年1月 »

2008年8月

女子重量挙げ 三宅宏美

女子重量挙げ 三宅宏美 様

開会式の次の日の試合。メダリストのお父さん。いろいろとプレッシャーのかかる状況になってしまいました。

4年間の努力をすべて出し切って、笑顔で帰ってきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランポリン 上山容弘

親子二人三脚でがんばってきました。

天国のお父さんも晴れ姿を見守っておられることでしょう。

力を出し切って、笑顔で帰ってきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAND FOR “SANKA” 「笑ってみせてくれ!」

北京オリンピックの日本代表選手団公式応援ソングはBAND FOR"SANKA"『笑ってみせてくれ』です。

「音楽のもつパワーでオリンピック日本代表選手を応援したい」という音楽プロデューサー佐橋佳幸氏の呼びかけにより、小田和正氏、トータス松本氏ら日本を代表する三組のアーティストが中心となって応援ソングを制作。

さらにこの企画に賛同するアーティストの参加を募り、北京オリンピック日本代表選手団応援のためだけのスーパーバンドを結成して、レコーディングしました。

Singeres

この曲は、勝利した人はもちろん、頑張った全ての選手に「最後には、笑ってみせてくれ!」というポジティブなメッセージになってます。

参加アーティストは、中孝介、岡平健治、小田和正、佐藤竹善、佐橋佳幸、トータス松本、平原綾香、藤井フミヤ、BONNIE PINK、松たか子、宮沢和史(50音順)

Olym2008_logo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レミオロメン 『もっと遠くへ』

フジテレビの北京オリンピックのテーマソングはレミオロメンの『もっと遠くへ』 です。

すご~くノリがいいですよ。

この曲にのってオリンピックの名場面が送られるのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.Children 『GIFT』

北京オリンピックのNHK 公式ソングはMr.Childrenの『GIFT』 です。

“白と黒の間に・・・”の歌詞は、皆さんに当てはまることと思います。

まさにMr.Children、桜井さんの本領発揮といったところでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2010年1月 »