« 2008年8月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

高橋大輔選手

怪我から復帰して、日本選手権優勝!

そして、代表入りおめでとうございます。

ぜひ、本番でも力強く舞ってください。

試合後の笑顔待ってます。





☆「バンクーバーオリンピック」日本代表選手団を応援!燃えろ!一平ちゃん.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原田窓香選手-リュージュ

リュージュは、選手がそりにあおむけに乗り、時速100キロ以上 のスピードで氷のコースを滑り、タイムを競う競技です。

リュージュのバンクーバー五輪代表は女子は原田窓香選手、安田文選手。男子は小口貴久選手。種目はいずれも1人乗りです。

日頃の練習の成果を思う存分発揮してきてください!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛西紀明選手-6大会連続出場おめでとう!

葛西紀明選手-6大会連続出場おめでとうございます!

長野五輪の団体戦の前にテストジャンバーをやっていただいていたのを覚えています。

チームのために努力されてる姿に感動しました。

どうかバンクーバーの空に大きく羽ばたいてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安藤美姫さん-フィギュアスケート

前回のトリノでは力を出し切れなかった安藤美姫さん。

その後の云われもない中傷とコメントにさぞかし傷ついたことでしょう。

でも、全国の人は荒川静香さんが金メダルに決まったとき、誰よりも喜んでいたのが安藤美姫さんであった事を知っています。

本当に良い性格の女性なんですよね。

さあ、今度はあなたの番です。

これまで乗り越えてきたことなど忘れて、楽しんで演技してください。

試合後のすがすがしい笑顔をみんな待ってますよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎朋美選手-スピードスケート

結婚されても競技への情熱を失わず、努力を続ける岡崎朋美選手。

ベテランの岡崎朋美選手でもおそらくオリンピックの氷の上に立ったらプレッシャーを受けることでしょう。

自分の流した汗を信じて、全力を出し切ってください。

試合後の笑顔をみんな待っていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム青森-カーリング

前回のトリノオリンピックでも活躍したカーリングのチーム青森。

メンバーは変更になりましたが、チームとしての明るさと勝負強さは健在です。

是非、日頃の力を発揮して、試合後には明るい笑顔をファンのみんなに見せてください!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

モーグル 上村愛子さん

2009年の世界選手権で優勝し、バンクーバーオリンピック代表を決めた上村愛子さん。

上村選手とお母さんの心温まる物語は有名ですね。

お母さんが一番の応援者であることは間違えないでしょうが、お母さんの後ろにはたくさんの人が応援しています。

本番でも培ってきた実力が出せて、悔いが残らないことを祈っています。

競技が終わったら、また、みんなに上村愛子さん特有の笑顔を見せてくださいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンクーバー五輪テーマソング ラルク アン シエル 「BLESS」

NHKのバンクーバー五輪テーマソングが

ラルク アン シエル 「BLESS」

に決まりましたね。

作詞作曲を担当したボーカルのhydeさんは

「大切な日は氷山の一角のようなもの。何年もかけて努力を重ね、多くの人たちに支えられて“その日”を迎える…。そしてみんなを祝福したいから“BLESS”」

とコメントされています。

積み重ねた努力の結果、栄光の舞台に立つ、アスリートの皆さん。

心から「おめでとう!」と言いたいです。

是非、栄光の舞台を楽しんできてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2010年2月 »